〜青キャップのマヨネーズ〜

マヨゼーツですよー(・ω・)ノ 特に目標があるわけでもなくぐだ~っとまた~り気の向くままに書いていきます ものっそい見切り発車ですので見苦しいところには目をつぶってもらってw さぁみなさんも、レッツドラクエLIFE!

2014年01月

前回の続き〜



アラン宅の家具を移動させまくっていると

「やっと獅子門ついた〜」

ワチャワチャやっている間に
新しいサブを作っていたようです


よっしゃ迎えに行こう、と即ルーラ
後に続くぴーよっちんさん





なかなか来ないアランさん



「あ〜片付け大変だな〜」
「だから散らかしたらすぐ片付けなさいって、いつも言ってるでしょ!」
「散らかしたの誰だよw」
「ダレダロー」
「キコエナイ」



グレン入り口直前に佇むオガ子発見




まずは軽くご挨拶
画像1


画像1

「なんでみんな脱いでるの?」
「なんで一人だけ着てるの?」



と、そこへ
アランさんのサブ垢すだち登場

アランさんもサブのプクかぼすに変身
画像1

よっちんさんもサブ垢をプクに変え
プクリポ大集合



足元にプクがいっぱい



画像1

ここなんて天国wwww


久々にカマちゃんとワタン起動しました
イムタンが…
誕生日不正だかなんかでログイン制限くらっちゃってINできず( ; ; )
画像1

画像1

画像1

画像1

ちょっとした保育園みたいにw
う〜wぐぅかわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ひととおりプクを堪能し
やっとこさ解散w

飛んでいくよっちんさん、ぴー





足元に残るかぼすとすだち
画像1

「高笑い……ほしいな………wモジモジ」

くっ…卑怯なり…

かわええwwwwwww



かぼすとすだちの2人で行ったところ
瞬殺されたそうです








さてあと一人は〜
……誰も空いてない


しょーがない


「暇〜?」 >レックス
「内容による」
「マンドラゴラヘルプ〜」
「ん〜。がんばって!」
「ケチ・3・」


素直でよろしい
くそぅ


ここでこうようさんがフリーに



画像1

速攻確保


画像1

範囲ぶっぱで蹴散らして行きます

かぼすだちが一撃で死んでしまうので
プクを見過ごせない僕はひたすらザオ


途中で強を挟んで見たりして
チケット6枚分行きます




最後の一戦
画像1

こうようがログアウトしました



えw




こうようが仲間を抜けました



まじかw




回線落ち後強制退場
しゃーないので死体放置でなぎ払い

画像1

弱でよかった…
勝利ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


画像1

チケットよりコレが欲しいです







画像1

高笑い&チョコボ帽無事GET
やっぱプクに似合うw








画像1

だから何故脱ぐ



その後
アフロにしたい発言から
美容院クエのお手伝い
画像1

ぼんばへっ!!



そしてまだまだ続くのです…w
長いのぅ(OvO)







ランキング参加中
押していただけると励みになりますw

人気ブログランキングへ


sosari

ふおおおおおおおおおおおおお



sosarinn

ふおおおおおおおおおおおおお





はろー(・ω・)ノ
マヨゼーツですよー

さて今日は


……語りだしの「さて今日は」
さて今日(ぅpする記事)
ということです



あらためまして
さて今日は

欲しい弓ができてしまったので
ボス巡り再開しました
画像1

アランさん:魔戦ぴー:盗賊
にょりさん:武


アランさんが旧終わっているらしいので新へ
画像1

ロボ〜


画像1

ザイ〜


画像1

猫〜


と、ここでにょりさんがタイムアップらしくリタイア

残るは骨とプス
…どっちもきらいw特にプス

死んでもよさそうな優しい人は〜?



画像1

よっちん〜さんにヘルプ

画像1

開幕マヒャドとなぎ払いで一気にどーん

2回目、一発で出てくれたwよかったw




「バトに変える?このままいく?」
「どっちでも〜w」
「行けんじゃね?」






さすが爪パ
終始怒りっぱ

2回全滅
倒すもオーブくれないから再戦
3回目の勝利でやっとオーブ



さぁ帰ろうか










画像1

「オラに元気を分けてくれ!」



画像1

「オラにも元気を〜〜〜!」

画像1

「あ……」





再度リレミト
画像1

バナナを仕掛けるよっちんさん


画像1

ウロウロ
画像1

チョロチョロ
画像1





画像1

仕掛けた本人が転ぶ


そのままバナナで遊び
タイムアップで外に放り出されました





茶番はまだまだ終わらない
画像1

どんどん脱ぎ出す



画像1

「毛皮着てるから裸じゃないよ」
「よし刈ろう」


逃げるよっちん
追う3人


画像1

「捕獲!」
「しっぽだけは〜」
「ブログ名変えないとね^ ^『よっちんのガリガリ尻尾』」
「それだけは〜( ; ; )」



そんなこんなで約1時間
さすがに何やってんだろ…感が半端なくなってきたので帰宅




しかしまだまだ終わらぬ茶番
とあるモノを見せてくれるとアラン宅集合

画像1

「このペット…撫でれない…」
「どこで仲間にできるのこれ!?」
「異次元?」
「それ違うw」
「餌付けしよう」




本来の目的のためオーガになりにいくアランさん

その間に気づいてしまった
家具動かせる!

チョコボをセンターへ



画像1

「チョコボ仮面!」

無言で背後に周り大根を出す僕

「これあかんやつや」

画像1

「直腸検査?」
「やめいwww」


この時点で深夜2時


画像1

「ホラーハウス」
「こんな家来たくないねw」
「うん」
「うん」
「うん……俺の家…」




アラン宅に来てから約1時間半
だけどまだまだ終わらぬ茶番

続きます〜







ブログランキング参加中
押していただけると励みになりますw

人気ブログランキングへ






画像1

フィリッポさんがライアンコス見せに来てくれました!

グレートやね!

さらに七不思議コンプしたらしいので
噂の仕草「驚き戸惑う」も見せてもらいます
画像1

キョロキョロ
画像1

オドオド
画像1


ウェディ子がやるとなんか凄いらしいので
いつかはGETしたい…






はろー(・ω・)ノ
マヨゼーツですよー

さて今日は
ログインと同時にPTへのお誘い

画像1

フレののあさん(左)とのあさんのチムメンのよっちん〜さん(右)

よっちん〜さんがブロガーさんらしく
ブロガーの話をしていて
なんやかんやで僕に白羽の矢が立ったと

よっちん〜さんのブログ


かるーく話した後
なんやかんやあってウサ耳作ってもらえることに!

材料であるグリーンオーブを取りに行きます
画像1

てんま〜〜〜〜〜
遠い、近づきたくない



画像1

ロボ〜〜〜〜〜〜
怒らない、叩いてくれない



他の素材はイイからw
と、グリーンオーブ2個で耳作ってもらえることに(>_<)
お優しや〜


待っている間のあさん宅を覗き見

画像1

画像1

絵柄が揃ったりで光ります
これなら買えるし買っちゃおっかな


画像1

気になってたジオラマ家具も
画像1

羨ましい
すっごい欲しくなった
ジオラマ大好き!w



ゴソゴソ遊んでいると
耳が出来たらしく持ってきてくれたよっちん〜さんのサブ

早速メギへ!
カラーを変えて羽衣にくっつけます



画像1

完成!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

単色にしようか迷いましたが
バニー装備ならでわのセパレートカラーを無視するわけにわいきませんね


僧侶の頭ドレスアップをウサ耳にしようと思っていたので
すっごくありがたいw
ウサ耳高いんだよー( ; ; )


よっちん〜さんとフレにもなりw


久々の新しい出会いのある日でした!






ランキング参加中
押していただけると励みになりますw

人気ブログランキングへ

画像1

昨日インジャーになれず悔しかったので
サポで行ってみたら出ました

ムチいいねw
スパーク、縛り、らせん全部1.2回で入りますw
幻惑、麻痺、混乱と三重苦なパンドラに思わずニヤニヤ

青箱二連続パンドラで隠者2個GET(OvO)

MP1と守備2付けられました
リーネ許さん





はろー(・ω・)ノ
マヨゼーツですよー

さて今日は
タイトルのまんま
今週のピラミッドについてです


日曜にフレのこうようさんにお呼ばれして行ってきました
写真保存できてなかった

構成が武武魔戦僧と超アタッカー
普段マヌに甘えまくっているので超不安

しかしやって出来ないことも無いですね
てゆーかレン入りより楽かもしれないww

レンだとザオ2になるので安心ではありますが
一匹の殲滅速度があまりないのでどーしてもマヌだよりになります
(僕的には一匹でも早く数減らして欲しいけど、全体攻撃だと減りが遅いからマヌ欲しいな〜( ; ; )みたいな)

なかなかマヌ入ってくれないと地獄を見ます
マラーぶっぱで乗り切れなくもないけど
他のことができない
スク?ポン?衣?シールド?
暇ねぇっす!
てゆーかMPがががが…




今回の武2構成
コッチに敵来る前に狩れちゃいます

タゲ揃えてタイガーでサクサク数が減る減る
開幕さえ乗り切れば超楽できましたw

難点はルドラにダメが通らないこと…
ここは諦めてウイングと氷撃でチマチマ

ルドラさえ乗り切れば
ラーにはタイガータイガータイガー

1〜6までストレート!
この構成たのいwはまるわーw


その後もお手伝いで3回かな?
行ってきました

画像1

チムメンと
早速武武魔戦僧で行きましたw
6層で竜からだとしんどい事が判明




画像1

姫様のお手伝い
寝落ち王さんと始めましてしました
画像1

こちらは普通にレン入りで
寝落ち王さんのマヌが恐ろしいほど入るw




画像1

アランさんのヘルプへ(OvO)
こちらもレン入り
画像1

お約束の大根




画像1

はなびんさんと6層
僕の希望で武2構成でw

ラーが2回目の湧きで出てきて全滅
リベンジは無事勝利




4回行ってるね、うん

ピラミッド楽しくて楽しくてw
僧侶でしか行けないけど声かけてもらえれば
お手伝い喜んで行きます(≧∇≦)






ちなみに今週は
素材1、かけら1、金石4でした


出やすくなったとか嘘やろ!




ランキング参加中
押していただけると励みになりますw

人気ブログランキングへ










届きました〜
画像1

DOD3のサントラ(OvO)

クロイウタと最期の歌目当てに買って
最期の歌以外初めて聞いたけど
全部中毒性ぱなくてやばい!

クロイウタは蒼井さんよりエミさんverのが好きだね
あとはフォウ戦かな?vsアルマロスの防来がやばい

ゲームは無印ちょろっとやったことあるだけだけど
シリーズ通して内容知りたい
買おっかな…
でも評価見てると「ビミョー、サントラがあればいい」とかってのが多いんだよなぁ…

ぶっちゃけストーリーは気になるけど
ゲームやりたいとは思わないんだよなぁ
Dエンドの音ゲーやりたいだけだしw
画像1

武器コンプとかムリーーー

無印の母=ゼロ説はどうなんかね?
そのへんは漫画見ないといかんかな

ミハイルかわいいよミハイル






ドラクエに戻ります
はろー(・ω・)ノ
マヨゼーツですよー

さて今日は
画像1

たかさんに誘われて
なちゅぞうさん主催
インジャーイベントに参加してきました

インジャー=理論値隠者持ち

みんなでパンドラを探そ〜ってことです
僕は僧侶枠で参加


集合時間10分前に集合場所へ行くと
画像1

ポツンとおっさんが1人

すっごい怖かった
なんでかわかんないけど怖かった




続々集まる参加者
画像1

半分以上がたかさんフレンズだったので
ちょっと安心(OvO)
シラナイヒトコワイヨー


職ごとに集まって人数を揃えたら
なちゅぞうさんがPTに分けます

集計中
タワー作って遊びました
画像1

ゴールドマンの肩から生える目がすごくツボ

ルームにも入れてもらって
集計完了

なちゅ 「じゃー名前言ってくよー」

僕は誰とかなー
知ってる人いるといいなー

















画像1

マヨゼーツたかはるラキパオロ


おかしい
何かがおかしい

「いつもといっしょww」
「かわんねwwww」

「パオロさんを人質にとったみたいだ」
「巻き込まれたパオさんがかわいそう」




決まったものはしょーがない
鯖をダイスで決めます

「ダイス!10」
「行けないww」
「ダイス!56」
「どこwww」
「ダイス!64」
「いてら!」
「ダイス!83」



なかなか決まりません

やっとこさ出た33
鯖33へ

僧、盗3だったので
各自ばらけて探します

「見つけた合図は『どらえもーん!』ね」

うん、「あった!」でいいじゃない


お宝探しできない僕は
デフェルの砂漠を軸に歩き回ります

「どらえもーん!」
「どらえもぉん」
「どざえもぉぉぉん!」
「のびたくーーん!」



合図変わってる人いましたが
盗賊はやっぱりすぐ見つけますね


急いでルーラしますが
消えたり先に取られちゃったり(>人<;)
取れてもよくて宝石(._.)


画像1

終盤は魔女の森に絞って探しました

箱めっちゃあるwww

全部金石wwww

なんやねん!!



結局僕らの元には現れず
はなびんPTが隠者2個入手したようです

いいなー(。-_-。)



1人でやってると飽きますが
大人数で喋りながらだといいですねw
楽しかったw

なちゅぞうさんお疲れ様でした!




ランキング参加中
押していただけると励みになりますw

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ